霧吹きのヘッド部分が突然折れてしまい買い替えを

半年前から100円ショップで霧吹きを購入し、室内の鉢花に霧を吹いたり、時には農薬散布にも役立てていたのですが、先日ヘッドを留めるスクリュー部分から突然バキッと折れてしまい、突然の事にビックリしてしまいました。

どうやら下のタンクに水を溜め過ぎてしまい、その重さにスクリュー部分が耐え切れず折れてしまった様なのですが、それにしても強度や耐久性の無さを実感する羽目となってしまいました。

所詮は100円ショップで売られている程度の品ですから、品質や強度はたかが知れているものの、正直あと数年は持ってもらいたかったというのが本音。

ですが文句を言っても目の前の霧吹きが復活する訳でも無く、翌日からもすぐに必要なアイテムでしたから、急遽空き時間を見て近隣のホームセンターに買いに出掛けたのは言うまでもありません。

今度は多少お金が掛かっても、強度が確保された霧吹きを買いたいもの。

幸いにも園芸コーナーですぐに手頃なサイズの霧吹きが見付かり、今度はいざという時の為のスペアも含め2個購入。タンクの容量を小さめにしたのはもちろん、満タンにしてもスクリューに掛かる重さを最小限に食い止める為でした。

今度こそ長持ちしてもらいたいものです。