半年ぶりに友達の家に遊びに行きました

ひさしぶりに友達の家に行きました。半年ぶりくらいに会いますが、しょっちゅうラインで会話はしているのでひさしぶり感はないのですが、やっぱり文字で会話するより会って話すほうがいいなぁとしみじみ思いました。

今の若い子は面と向かって話をするのが苦手な人が多いようですが、文字で会話すると細かいニュアンスが伝わらないのでイライラするしめんどくさくなってこの話はやめとこうってなります。

だからすごくマシンガントークしてしまいました。

ちゃんとキャッチボールはしてますけどね。

一方的に話すだけだとつまらないですから・・・

友達のお子様も半年たつとだいぶ成長していておもしろかったです。

3歳でもスマホを操作してYOUTUBE再生してるんですからね・・・すごい時代だなぁと。

さらに渋いのはトラック野郎が好きだということ。

3歳女子がですよ、一番星のフェイスタオルがお気に入りとか爆笑ものです。

ぎりぎり私ら世代がトラック野郎を知っているくらいでそれより下のママさんだと知らないってなるみたいです。

なんでその子がトラック野郎を好きになったのかは不明ですが親が好きだからということではないです。

子供のツボってどこにあるのかわからなくて不思議ですよね。

ちなみにうちの子は赤いトラクターの歌が好きでした。

小林明のです。