趣味と料理について

以前から行っている趣味には、英語の学習や絵を描くこと、読書などがあります。
そして私は密かに、趣味を仕事にできたらいいなと考えることがあります。その夢はほんの少しだけ叶っていると言えます。

現在は細々とではありますが、月に数回絵の仕事をしています。イラストを描く仕事ですが、絵を描くことが仕事になってからも学ぶことが多いです。
私は美大を出たわけではないので、会社のスタッフさんに絵のことを教えてもらう機会も多いです。それはとても有難いことだな、と思っています。

絵を描くことはとても好きなので、これからもこのお仕事も頑張ろうと思っています。
悲しいときに絵を描くと、その気持ちが絵に反映されてしまうので素敵な絵を描くためにも、日々幸せだなと思うことを行うように心がけています。
これからも丁寧にお仕事をしていきたいです。

そして今日は、晩御飯に4色どんぶりを作ることにしています。
先ほど、スープとサラダだけ作りました。スープは、卵と白ねぎとブロッコリーと人参のスープを作りました。固形のコンソメの素で味付けしました。
そしてサラダは、キャベツとりんごとチーズのサラダを作りました。少しだけマヨネーズを入れて和えました。

これからホットコーヒーを淹れて、少しだけ休憩したいと思います。