辞められない止まらない、食欲の秋

食欲の秋とはいいますが、ココ最近全く食欲が止まりません。甘い砂糖菓子からしょっぱいスナック菓子、果物も旬のものが増えましたし、魚だって美味しい、お米も美味しい、何を食べても幸せを感じる季節ですから、仕方ないのかもしれませんが。

それでも体型は維持したいもの。なるべく甘いものは避けたり、階段を使うようにして運動わ心がけますが、そうして1日が終わるとつい自分への御褒美に手が伸びてしまいがち。

そんな今日このごろですが、これからはまたクリスマスの季節がやってきて、寒さも辛くなってきます。寒さゆえに動かなくなるわ、何かというとケーキ食べるわでもう大変。

今から冬に向けて自制を心がけた生活をしなくてはなりませんね。