暇つぶしでやり始めたボウリング

4年くらい前になるでしょうか。私はあまり友人と出かける事はなく、一人で出かける事がかなり多いです。

と言いましても決して友達がいないとかではありません。もともと計画されてる事や、誘われれば友人たちと遊びに行く感じです。自分から計画を立てて友人と遊ぶとかは滅多にないです。私はある日、とてもとても暇でワウンドワンに一人でボウリングに言ったときの事です。投げ放題1500円。投げ放題と言っても5ゲーム1500円とかそんな風に思っておりましたが、なんと何ゲーム投げても1500円でした。私は1500円握りしめて行けば1日中遊べる最高の暇つぶしだと思いました。案の定、仕事も無く友人の誘いも無く暇だと感じたときはいつも一人でボウリングに言っていました。普通にスコアは120とかの私でしたが、そんな生活を2年続けていたら、今はなんと誰からも教えてもらっていないのにアベレージ200まで上がり県のランキングに入るほどまで成長してしまいました笑。説得力としてはあまり無いかもしれませんが、やってみれば意外と何でも出来るんだなと思いました。