初海外でブラジルひとり旅してきました!

自分はブラジルが好きです!なのでブラジルに行くためにお金を貯めて、100万円貯めたのでブラジルに行きました!

とにかく初めての海外で英語もできない、ブラジルの言語であるポルトガル語も挨拶くらいしか出来ないという状態でいったので、とても怖かったです。アメリカ経由で1日かけてブラジル到着!

街並みを見ながら、海外来たんだなーと実感。

とりあえずサンパウロの空港から日本人街があるリベルダージ地区へ。そこで日系の方がオーナーの安宿があるのでそこにチェックインしました。とにかく日本で飛行機にのってから、チェックインするまで緊張しっぱなしだったので、部屋に入ってリラックス出来ました。

そこの日系の方が一緒に旅の計画を考えてくれました。

そしてサンパウロから飛行機でマナウスまで行き、そこでツアーに参加し、ピラニア釣りや、ジャングルトレッキングをしたり、街をブラブラ。そして船に乗りアマゾン川を下り、ベレンという街へ。そこからは長距離バスでサルヴァドール、リオデジャネイロなどいってサンパウロに戻ってきました。サルヴァドールではキレイな海岸線をランニングして、ビール飲んでカポエイラをみて、リオデジャネイロではマラカナンスタジアムでサッカーみて、キリスト像めて、コパカバーナ行ったりしました。とにかく毎日が刺激的で最高の旅でした。