同窓会の幹事を頑張り過ぎて夢を見る

昔の学校の同窓会の幹事をやる事になった私。

当初はひぇ~~なんて泣き言タラタラ言ってた

メンバーが集まらなくってどないしよ~なんて

友達に泣きついたり。

それで。。なんとかメンバーが集まり

でも、予定していた学校だけでは集まらなかったので

姉妹校みたいなメンバーも呼んでしまう事に

ほぼ主要メンバーはかぶっていたので

でも。お互い全然知らない人同士。。。なんてパターンのメンバーも

出てくる事になったんだけど

そこは同業者なので(みんな同じ職業)

きっとなにか交流はあるだろう~と楽観的に物を考えて

決行する事に

そこで

最近よくその同窓会の夢を見るようになる。

ほぼ毎日

毎回パターンは違うけど

出て来るメンバーが同窓会メンバーなので

なんか、私心配してるのかな?

同窓会が滞りなく終わらないとでも思ってるから

こんなに夢を見るのかな?

それとも他に理由があるのか?

とうとう昨日は絶対同窓会で会えないメンバーが出てきた

数年前に亡くなった友である

なぜ、こんなに同窓会の夢ばかり見てしまうのか

理由があったら知りたいなぁ

その同窓会も一週間後

終われば夢も見なくなってしまうかもだけれど

そうなればそうなったで寂しいかも。。だ。