疲れていたらこうなる

今日は久しぶりに仕事が早く終わったので、うちでゆっくりごはんを作ってひとりビールで乾杯♪と決めていました。スーパーでキヌアとニンジン・トマト(ちょっとおしゃれなサラダを作ろうかと)を買って、自転車で帰りました。家に帰ってみると、なんかスーパーの袋に違和感が。自転車のハンドルに袋をぶら下げて帰ったのですが、時々タイヤに袋が当たり、こすれた摩擦で袋にぽっかり穴が開いていたのです。そして1本だけ買ったニンジンが見当たりません。どかかで落としてしまったみたいです。(泣)そしてトマトもグニャリとなっていました。唯一救いだったのは、キヌアだけが梱包されたままセーフだったことです。キヌアが道にばらまかれていたら、大惨事だったことでしょう。

気を取りなおして、とりあえずビールを飲むことにしました♪この時点で料理のモチベ、ゼロ。久々にちょっとおしゃれなボトルに入ったおしゃれなクラフトビールなんてものを買ってみました。栓抜きを取り出し、ルンルンビール♪ですがなかなか栓が開いてくれません。こうなると無理やりでも開けたくなります。あれ、まてよ、何かおかしいぞ。。。ってこれピーラーやん。皮剥くやつ!!ふつー取り出したらすぐわかるでしょ!思わず自分に突っ込みを入れましたが、気づくまでだいぶ時間がかかりました。この後、キヌアとトマトを混ぜただけのサラダと、おいしいクラフトビールを堪能しました♪