バランスの良い食事

結婚してからみるみる、ぶくぶくと太っていった旦那。周りには幸せ太りと言われているけれど、実際のところ成人病が心配です。

なので最近、しっかりとバランスのいい食事を食べようということになりまして、普段はなかなか食べないお魚を積極的に摂るようにしています。

ちなみに今晩は、タラのムニエルとほうれん草の胡麻和えと卵と玉ねぎの炒め物。魚と野菜と良質なたんぱく質を摂ることが大切だとどこかで聞きました。

タラのムニエルは塩コショウを振る前に、少しお酒に浸すかもみこんでおくと良いですよ。臭みが消えて食べやすくなります。三日坊主にならないように、ちゃんと続けなきゃ!

毎日、献立を考えるのには本当に苦労していますが、旦那の健康のために頑張ります!!

家族でららぽーとへ行った話

昨日はついに家族で『ららぽーと』へ行きました。今まではどうしても混むイメージがあったので、なかなか先延ばしとなっていました。どうしても近所のイオンが手頃なんですよね(笑)でも実際に行ってみると思っていた印象と大分違っていて、とても楽しめました。子供を遊ばせられる施設がいくつもあって、用途に合わせて選べるのがいいんです。子供もかなり楽しんでいましたよ。とにかく広くてとても1日じゃめて回れなませんが、また行く楽しみにつながると思います。フードコートは座れるかどうか心配でしたが想像以上の座席数に驚きました。メニューも充実しているのでそれぞれが好きなものを食べられるのが良いですよね。私の目的は雑貨屋さんで、特に食器類を見て回りました。最近は特にガラス製品にはまっていてとってもお気に入りを見つけることができました。もしまだ行ってない方がいたら、絶対にオススメですよ。

スマスマ

久々にスマスマ見た。10年位前まで欠かさず見てたけど、子供が生まれてから夜9時以降のテレビは見なくなっちゃっていたので、この前はあえて録画して見てみたの。で、驚いたのが、スマップ全然変わってなかったこと。色々な騒動があった中で収録されたと思うんだけど、そんなこと全然感じさせないくらい自然でおもしろかった。

プロだな~と思ったし、今回のことで、自分の中のスマップ愛に気づいた。全然ファンとかじゃなかったのに、心のどこかでかれらの存在に支えられてたんだなって。

無くして初めてわかるありがたさじゃないけど、存在が危うくなって初めて大切さがわかった。同年代だし、やっぱりかれらがテレビの一線で活躍してることに勇気づけられてる気がする。これからも心の片隅で応援していきます。

「人生が変わる1分間の深イイ話」を見て

テレビ番組「人生が変わる1分間の深イイ話2時間スペシャル超売れっ子に密着SP!!」を見ました。鹿児島の女性アナウンサー岡本安代さんの存在は今回初めて知りましたが、ものすごくパワフルでバイタリティのある人で圧倒されました。

5人もお子さんがいらっしゃるのに仕事もバリバリこなして本当に頭が下がります。2人の子どもに振り回されてヘトヘトになっている自分が、なんだか恥ずかしく思えてしまいました。そしてNEWSの小山慶一郎さんへの密着はとても面白かったです。ジャニーズアイドルでありながらニュースキャスターの仕事に本気で取り組む様子に、とても感心しました。

日テレの藤井貴彦アナウンサーのプロフェッショナルぶりは素晴らしかったです。